横浜市都筑区_時給制_事務スタッフ お仕事No.10724(5/28更新)

電話対応やパソコン操作が中心です。平日のみで残業はほぼありません!
未経験OK!
事務スタッフ
★アピールポイント★
電話対応やパソコン操作など、
一般事務スタッフの募集です。
物流のお仕事が初めてでもOK!
オフィスワークの経験を活かせます。
募集要項
お仕事No. | お仕事No.: 10724 |
---|---|
職種 | 物流センターの事務スタッフ |
雇用形態 | パート・アルバイト |
仕事内容 | ■おススメのポイント ・勤務は平日のみOK ・残業ほぼ無し ・短時間勤務もOK ・髪型・髪色自由 ・ピアスOK ■お仕事の内容 法人のお客様むけに、 倉庫での保管業務をはじめ トラックによる配送業務など、 様々な物流サービスを提供している物流センターです。 その事務所における、 一般事務スタッフの募集です。 おもな業務内容は、以下のとおりです。 (1)電話対応 ・荷主企業からの、配送状況の確認 ・お届け先からの、再配達の連絡 ・ドライバーからの、お届け先の確認 ・弊社の他拠点からの、業務連絡 などの用件で電話がかかってきます。 配送管理システムを見て状況を確認のうえ、 お問合せに対してご案内を差し上げてください。 分からないことは、先輩スタッフへ取り次いでください。 (2)PCオペレーション ・配送管理システムの画面操作 ・表計算ソフトへの入力 など、パソコンでのデータ処理を行います。 (3)帳票類の取り扱い ・配送業務に用いる帳票類のプリントアウト ・出力した帳票類の仕分け ・ドライバーが持ち帰った受領書の整理 などの業務です。 (4)入出庫作業のフォロー 1日あたり10~15分ほど、併設の倉庫内で ・入庫…倉庫内の棚へ納める ・出庫…棚から商品を集める といった軽作業を行います。 扱うものはトナーカートリッジなどの軽量物です。 ■一日の流れ(一例) 09:00- 出勤・業務開始 ・電話対応 ・受領書仕分 ・帳票発行など 12:00- お昼休憩 13:00- 業務再開 ・電話対応 ・PC業務 ・入出庫作業のフォローなど 17:45- 業務終了 |
勤務地 | 〒224-0044 神奈川県横浜市都筑区川向町757-1 |
交通 | 新羽 |
交通アクセス | 横浜市営地下鉄ブルーライン 新羽駅から 横浜市営バスをご利用ください。 ・041系統 川向町折返場ゆき ・096系統 新横浜駅前ゆき いずれかをご利用ください。 乗車時間は約4分、 大熊町バス停で下車して そこから徒歩で約6分(500m)です。 ■その他の通勤手段 ・バイク通勤OK ・自転車通勤も可 ※車通勤は不可です。 |
給与 | 時給 1,200円 〜 1,390円 |
給与詳細(年収事例など) | 勤務日数が20日間の場合 月給例186,000円 =時給1,200円×7.75時間×20日間 |
契約期間 | 3か月単位 原則更新 長期のお仕事です。 |
勤務時間 | 9:00~17:45 ・実働7時間45分 ・休憩1時間 ※原則残業なし。 ■短時間勤務もOK 始業時刻は10時まで、 終業時刻は17時まで、 それぞれ短縮することもできます。 ご希望の方は、ご遠慮なくご相談ください。 ※短時間勤務の一例 ・9:00~17:00 ・10:00~17:45 ・10:00~17:00 など。 |
応募資格 | ※必要なPCスキル タッチタイピングができればOKです。 経験不問、ブランクOK。 物流事務が初めての方や お久しぶりの方もお待ちしています。 |
採用予定人数 | 1名 |
待遇・福利厚生 | 交通費支給 社員登用あり 無期雇用転換制度あり(入社3年後) 制服貸与 昇給あり 昇格あり 国内リゾートホテル・保養所あり ■交通費支給 通勤距離が片道1.3km以上の場合に、 通勤手段により次の基準で支給します。 (1)自転車通勤 一律1,000円/月を支給します。 (2)電車・バス通勤 通勤定期代で全額支給します。 (3)バイク通勤 通勤距離に応じた規定額を支給します。 ■社員登用 ・契約社員への登用制度 ・無期雇用転換制度 ・地域限定社員(転勤なし)への登用制度 ・総合職正社員への登用制度 といった、各種制度でキャリアアップを応援します。 ■昇格・昇給制度 業務スキルを20段階に分けた 職能資格制度をご用意しています。 できることが増えると昇格し、 1段階ごとに時給が10円ずつ昇給します。 4段階昇格すると賞与あり。 年2回(7月・12月)、ミニボーナスを支給します。 |
加入保険 | 社会保険完備 ・厚生年金 ・健康保険 ・雇用保険 ・介護保険(満40歳以上) ※入社日からの加入です。 |
休暇・休日 | 土日祝休み 完全週休二日制 勤務は平日のみOK。 月~金曜日の週5日勤務です。 ■その他の休日 ・長期休暇あり(年末年始休暇・夏季休暇) ・年次有給休暇 ・特別休暇(就業規則に定める慶弔休暇など) |
入社(就業開始)までの流れ | ご入社までの流れ: 1.ご応募 2.面接・職場見学 3.内定通知 4.書類準備 5.ご入社 ■入社日について 急募中につき即日勤務OK。 勤務開始時期調整も可能です。 ご希望に応じてご入社日を調整します。 在職中の方も面接にてご相談ください。 |
応募方法 | ご応募は、SBSリコーロジスティクスグループ応募受付センターにて承ります。 受付時間…毎日9:00~20:00 電話番号…0120-036-147 応募方法は次の2つです。 ご都合のよい方法でご応募ください。 (1)WEB応募 かんたんな入力フォームで応募できます。 追って上記のフリーダイヤルからお電話を差し上げます。 (2)TEL応募 上記のフリーダイヤルまでお電話ください。 電話が繋がりましたら、オペレーターへ お仕事No.「10724」をお伝えください。 繋がりにくい場合は、長めにコールして頂けると幸いです。 最新情報をお届けするため、定期的に求人広告を更新しています。 ご覧の求人情報が「掲載期間終了」と表示されている場合は お手数ですが電話でお問合せください。 ハローワーク求人票も公開中です。 求人番号13060-07076351で検索してください。 |
面接・登録説明会開催地 | 勤務地で実施します。 面接では、ご経験を中心にお話しを伺います。 服装も普段着で構いません。 職場見学も可能です。 |
勤務地情報 | SBSリコーロジスティクス物流センター横浜港北 28名が在籍しています(人材派遣を除く)。 うち男性は21名、女性は7名です。 30代、40代、50代が中心です。 |
勤務地マップ | Googleマップ https://maps.app.goo.gl/FHTPEbKw2o3A2vMX6 |
受動喫煙対策 | 禁煙・分煙: 屋内原則禁煙/喫煙室あり 喫煙可能場所での業務はありません。 |
企業情報
企業名 | SBSリコーロジスティクス株式会社 |
---|---|
住所 | 〒160-6125東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー 25階 |
事業内容 | 1) 一般貨物自動車運送事業2) 貨物運送取扱事業3) コンピューター・事務用機器類及びその消耗品等の回収・リサイクル事業4) 倉庫業及び保税上屋業5) 通関業6) 航空貨物運送取扱事業7) 港湾運送事業8) 外航海運貨物運送取扱事業9) 包装設計並びに包装資材の製造・販売10) その他定款に定める事業 |
会社HP | https://www.sbs-ricohlogistics.co.jp/ |
創立 | 創立:1964年(昭和39)年2月1日 |
資本金 | 4億4,800万円 |
従業員 | 従業員数: 連結:4,436名 単体:2,050名(2024年12月末現在) |